シーちゃん@セキセイインコ

バードドックを受けたセキセイインコのシーちゃんのご紹介です。

シーちゃんは、2ヶ月齢の若鳥です。

DSC03353.jpg

今回は、Dコースを受診しました。身体検査で、風切羽の異常と脱羽が見つかりました。糞便検査で、メガバクテリアが見つかりました。風切羽の新生羽は生え出していますので、遺伝子検査結果を待ってみましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

イブちゃん@ボタンインコ

バードドックを受けたボタンインコのイブちゃんのご紹介です。

イブちゃんは、13歳3ヶ月の女の子です。

DSC03270.jpg

今回は、Dコースを受診しました。身体検査で、羽毛の退色が見つかりました。レントゲン検査で、以前から動脈硬化が見つかっていますが、変化はありませんでした。今後も定期的に健康チェックしていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

ラピスちゃん@セキセイインコ

バードドックを受けたセキセイインコのラピスちゃんのご紹介です。

ラピスちゃんは、9ヶ月齢の男の子です。

DSC03291.jpg

今回は、Dコースを受診しました。糞便検査で、メガバクテリアが見つかりました。お薬で経過をみていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット