うぃちゃん&わこちゃん@コザクラインコ

バードドックを受けたコザクラインコのうぃちゃんとわこちゃんのご紹介です。

うぃちゃんは、8歳11ヶ月齢の男の子です。

IMG_6183.jpg

今回は、Bコースを受診しました。血液検査で、軽度の肝機能低下が見られました。レントゲン検査では、筋胃の拡大が見つかりました。お薬で経過を見ていきましょう。

わこちゃんは、8歳11ヶ月齢の男の子です。

IMG_6189.jpg

わこちゃんもBコースを受診しました。以前から毛引き症があります。レントゲン検査では、筋胃の拡大が見つかりました。また血液検査では、日光浴不足が疑われました。主食をペレットに切り替えて、胃に優しい食餌にするとともに、日光浴を増やしてみて下さいね

[2014年12月1日(月)]
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット