咲ちゃん&ピーちゃん@コザクラインコ

バードドックを受けたコザクラインコの咲ちゃんとピーちゃんのご紹介です。

咲ちゃんは、10歳6ヶ月の男の子です。以前から肝臓の持病があります。

IMG_6305.jpg

今回は、Bコースを受診しました。レントゲン検査で、肝腫大と筋胃の拡大があり、以前と変わりはありませんでした。血液検査では、脂質のさらなる上昇が見つかりました。お薬を使っても、なかなか脂質が高いのが改善しません。お薬の用量を変えて、経過をみていきましょう。

ピーちゃんは、13歳9ヶ月の男の子です。

IMG_6309.jpg

今回は、Bコースを受診しました。レントゲン検査で、以前から筋胃の拡大が見つかっていましたが、今回も変化はありませんでした。また血液検査では、胆管系の数値の上昇が見られました。胃薬と肝臓薬で経過をみていきましょう

第2回Birds' Grooming セミナーのご案内

[2014年12月8日(月)]
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット