つくちゃん@モルモット

手術を受けたモルモットのつくちゃんのご紹介です。

つくちゃんは、5歳1ヶ月の女の子です。1週間前に左の乳腺が腫れていることに気づき来院しました。診てみると、左の乳腺が人差し指大に腫れていました。右側の乳腺にも小指大のしこりができていました。乳腺腫瘍と判断し、手術で取り除くことになりました。

手術は、乳腺のしこり上部の皮膚を切開し、しこりを皮膚と皮下識から剥離して、無事取り除ました

IMG_8716.jpg

退院時のつくちゃんです。しこり取れて良かったね傷を弄らないか、よく観察してくださいね

[2015年4月22日(水)]
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット