小春ちゃん&仁ちゃん@ブンチョウ

バードドックを受けたブンチョウの小春ちゃんと仁ちゃんのご紹介です。

小春ちゃんは、8歳4ヶ月の男の子です。

IMG_9891.jpg

今回は、Bコースを受診しました。いつも診察時にてんかん様の発作を起こします。今回も起こしましたが、すぐに治まったので、検査が行なえました。糞便検査で残渣が大きいのが見つかりました。筋胃が弱ってきていますので、胃に優しい食べ物を中心にして下さい。

仁ちゃんは、8歳3ヶ月の女の子です。

IMG_9896.jpg

仁ちゃんもBコースを受診しました。以前から白内障がありますが、変化はありませんでした。レントゲン検査で、肝臓の腫大が見つかりました。肝臓のうっ血の可能性があります。お薬を使って経過を見てみましょう

[2015年6月15日(月)]
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット