キキちゃん@ジャンガリアンハムスター

手術を受けたジャンガリアンハムスターのキキちゃんのご紹介です。

キキちゃんは、1歳6ヶ月の女の子です。半年前に胸に小さなしこりがありましたが、徐々に大きくなり、直径5cmほどに成長してしまいました。このままでは命にかかわるため、手術で取ることになりました。

手術は、まずしこり周囲の皮膚を切開し、皮下識を電気メスで剥離し、しこりを摘出しました。大きな術創となりましたが、しっかりと縫合し、無事手術は成功しました

IMG_0347.jpg

退院時のキキちゃんです。しこりが取れてよかったねもしキキちゃんが糸を取ってしまって傷が開くようなことがあれば早めに言ってくださいね

[2015年7月5日(日)]
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット