レモンちゃん&ゆきちゃん@セキセイインコ

バードドックを受けたセキセインコのレモンちゃんとゆきちゃんのご紹介です。

レモンちゃんは、2歳1ヶ月の女の子です。

IMG_0780.jpg

今回は、Dコースを受診しました。発情徴候はないとのことでしたが、レントゲン検査で、骨髄骨が見つかりました。弱い発情を繰り返していると考えられますが、強い発情でなければ心配はないでしょう。

ゆきちゃんは、2歳1ヶ月の男の子です。

IMG_0785.jpg

ゆきちゃんもDコースを受診しました。この仔も発情徴候はないとのことでした。レントゲン検査で精巣の発達が弱いので、発情しにくい体質か、環境が発情しにくい状況なのかもしれませんね。今後も定期的に健康チェックしていきましょう

[2015年7月27日(月)]
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット