ゆきおちゃん@スナネズミ

手術を受けたスナネズミのゆきおちゃんのご紹介です。

ゆきおちゃんは、1歳11ヶ月の男の子です。脱腸したかもしれないとのことで来院しました。見てみると、おしりから小さなしこりが飛び出しており、直腸ポリープが疑われました。押し込んでもまた出てきてしまうため、手術で取ることになりました。

手術は、まずしこりを牽引し、できている部位を確認しました。直腸にできているのが確認できたため、しこりの下を結紮して切除し、手術は無事成功しました。

IMG_3328.jpg

退院時のゆきおちゃんです。しこりが取れて良かったね今後は再発しないか経過を見ていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット