あんこちゃん@ジャンガリアンハムスター

手術を受けたジャンガリアンハムスターのあんこちゃんのご紹介です。

あんこちゃんは、1歳1ヶ月の男の子です。1ヶ月前から左の脇腹にしこりができてしまい、徐々に大きくなってきているとのことで来院しました。診てみると皮下に1円玉大のしこりができていました。徐々に大きくなっているため、手術で取ることになりました。

手術は、まずしこり周囲の皮膚を切開し、次に電気メスで皮下組織を剥離して摘出しました。その後皮膚を縫合し、手術は無事成功しました

IMG_4087.jpg

退院時のあんこちゃんです。しこりが取れて良かったねもし糸を取ってしまい、傷が開くようなことがあれば、早めに言ってくださいね
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット