ダルちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのダルちゃんのご紹介です。

ダルちゃんは、6歳以上の女の子です。以前に排泄孔尾側ヘルニアの手術を3回受けたことがありますが、また再発してしまいました。だいぶ大きくなってしまっているため、今回も手術で治すことになりました。

手術は、まずヘルニア部の皮膚とヘルニア嚢を横切開し、次に脱出した腸をお腹の中に戻しました。その後ヘルニアを整復し、手術は無事成功しました

IMG_5197.jpg

退院時のダルちゃんです。ヘルニア輪が完全に閉鎖できないため、発情をほっておくとまた再発すると思います。今後こそしっかりと発情コントロールしていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット