ビーちゃん@コイネズミヨウム

手術を受けたコイネズミヨウムのビーちゃんのご紹介です。

ビーちゃんは、16歳2ヶ月の女の子です。尾脂腺にカサブタ状のものがたくさんできているとのことで来院しました。診てみると、尾脂腺に腫瘍ができており、皮膚の角化が更新して盛り上がっていました。腫瘍の摘出手術を行なうことになりました。

手術は、まず尾脂腺周囲の皮膚を電気メスとレーザーメスを使って切開しました。次に皮下織を凝固切断して尾脂腺を全て摘出し、手術は無事成功しました

IMG_5387_20160430191849107.jpg

退院時のビーちゃんです。腫瘍が取れて良かったね傷が治るまで時間がかかるので、気をつけて見ていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット