梅ちゃん@ウサギ

手術を受けたウサギの梅ちゃんのご紹介です。

梅ちゃんは、6歳1ヶ月の男の子です。右側の精巣が大きいとのことで来院しました。診てみると、右の精巣が硬く大きくなっており、左の精巣は萎縮してしまっていました。精巣腫瘍の可能性が高いため、手術で取ることになりました。

手術は、まず右の陰嚢と総漿膜を切開し、精巣を露出しました。次に精管と血管を結紮して、精巣を摘出しました。左の精巣も同手技にて摘出して、手術は無事成功しました

IMG_6225_20160621193131b9a.jpg

退院時の梅ちゃんです。しこりが取れて良かったね傷は小さいのですが、衛生的にしてあげてくださいね
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット