きーたんちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのきーたんちゃんのご紹介です。

きーたんちゃんは、3歳7ヶ月の男の子です。診察に来た際に、尾脂腺に腫瘍ができているのが見つかりました。大きくなる前に、手術で取ることになりました。

手術は、まず尾脂腺周囲の皮膚を電気メスで切開し、次にレーザーメスで剥離して摘出しました。皮膚は伸びないため、一部のみ縫合し、創傷被覆材を貼り付けてテーピングして、無事手術は成功しました

IMG_6464.jpg

退院時のきーたんちゃんです。しこりが取れて良かったね傷が治おるまで、少し時間が掛かるので、それまで安静にしててくださいね
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット