ひでおちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのひでおちゃんのご紹介です。

ひでおちゃんは、5歳11ヶ月の男の子です。左の翼にしこりがあるとのことで来院しました。診てみると、左の肩に直径約1cm程のしこりができていました。しこりは可動性がありましたが、しこりだけとれるかどかは切ってみないと分かりませんでした。取れなかったときは断翼も考慮に入れた上で手術を行うことになりました。

手術は、まずしこり周囲の皮膚を電気メスで切開しました。次にしこりを筋肉からレーザーメスにて剥離し、無事しこりだけ取ることができました。その後皮膚を縫合し、無事手術は成功しました

IMG_6840.jpg

退院時のひでおちゃんです。しこりが取れて良かったね今後再発してこないか、経過をみていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット