ピーちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのピーちゃんのご紹介です。

ピーちゃんは、8歳10ヶ月の女の子です。昨日お腹が腫れていること気づいたとのことで来院しました。診てみると、お腹に殻の無い卵が入っており、圧迫しても出ない位置に停滞していました。苦しくて調子を崩しているため、手術を行なうことになりました。

手術は、まずお腹を逆L字切開にて開腹しました。次に卵管を切開して、卵を摘出しました。その後卵管を摘出して、無事手術は成功しました

IMG_7617.jpg

退院時のピーちゃんです。苦しいのが治って良かったねまた発情する可能性がありますので、生活に気をつけていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット