ココちゃん@ボタンインコ

手術を受けたボタンインコのココちゃんのご紹介です。

ココちゃんは、11歳4ヶ月の男の子です。首にしこりがあるとのことで来院しました。診てみると、左の頚部に小指頭大のしこりができていました。このままでは、大きくなってくる可能性があるため、手術を行なうことになりました。

手術は、まずしこり部分の皮膚を切開し、半導体レーザーメスと電気メスで剥離しました。頚静脈も剥離できたため、しこりを摘出し、無事手術は成功しました

IMG_7769.jpg

退院時のココちゃんです。しこりが取れて良かったね今後は、循環器の方の経過もしっかりと見ていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット