ちびちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのちびちゃんのご紹介です。

ちびちゃんは、13歳1ヶ月の女の子です。尾脂腺にしこりがあることに気づき来院しました。1ヶ月ほど経過を見ていましたが、徐々に大きくなってきたため手術で取ることになりました。

手術は、まず尾脂腺周囲の皮膚を電気メスで切開し、次にレーザーメスで剥離して摘出しました。皮膚は伸びないため、一部のみ縫合し、創傷被覆材を貼り付けてテーピングして、無事手術は成功しました

IMG_8175_201610112109523d0.jpg

退院時のちびちゃんです。しこりが取れて良かったね傷が治おるまで少し時間がかかりますので、安静に過ぎさせてくださいね
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット