キーちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのキーちゃんのご紹介です。

キーちゃんは、7歳8ヶ月の男の子です。以前に右頬と右上瞼に突起状のしこりを取る手術をしたことがあります。悪性腫瘍の疑いがあり、再発の可能性が高かったのですが、11月になって頬部が再び硬く尖ってきてしまいました。突起状に伸びてきてしまうため、再手術を行なうことになりました。

手術は、まずしこり周囲の皮膚を電気メスで切開し、その後皮下識も電気メスで剥離し、摘出しました。

DSC01557.jpg

退院時のキーちゃんです。しこりが取れてよかったね今後も再発してくる可能性がありますので、継続して診ていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット