パルちゃん&ちるちゃん@セキセイインコ

バードドックを受けたセキセイインコのパルちゃんとちるちゃんのご紹介です。

パルちゃんは、5ヶ月齢の男の子です。

DSC01645.jpg

今回は、Dコースを受診しました。糞便検査で、メガバクテリアがみつかりました。

ちるちゃんは、4ヶ月齢の女の子です。

DSC01655.jpg

ちるちゃんもDコースを受診しました。糞便検査で、メガバクテリアが見つかりました。2羽共にメガバクテリアを持っているのが見つかりました。うつってしまったか、2羽共にお迎え時から感染していた可能性があります。セキセイインコの雛のメガバクテリア感染率は高いので、お迎えしてからなるべく早めに健康診断を受けると良いですね
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット