ロアちゃん@ジャンガリアンハムスター

手術を受けたジャンガリアンハムスターのロアちゃんのご紹介です。

チビちゃんは、1歳3ヶ月の女の子です。昨夜から右の頬袋が出てしまっているとのことで来院しました。診てみると右の頬袋が反転して脱出しており、しこり状になっていました。そのまま整復できる状態ではないため、手術を行なうことになりました。

手術は、脱出した頬袋を炭酸ガスレーザーメスにて切除しました。次に切除面を縫合し、無事手術は成功しました

DSC02215.jpg

退院時のロアちゃんです。右の頬袋はなくなりましたが、日常生活に支障が出ることはないのでご安心下さい
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット