メイちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのメイちゃんのご紹介です。

メイちゃんは、7歳2ヶ月の女の子です。以前から排泄孔尾側にヘルニアがありましたが、最近になって齧るようになってきたため、手術を行なうことになりました。

手術は、まずヘルニア部分の皮膚を切開し、次にヘルニア嚢を切開して内部を確認しました。腸が脱出していたため、お腹の中に戻しました。次にキサントーマ化した余分な皮膚を整形して縫合し、手術は無事成功しました

DSC05441.jpg

退院時のメイちゃんです。ヘルニアが治って良かったね今後も発情しないよう、生活に気をつけていきましょう
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット