ピユちゃん@セキセイインコ

手術を受けたセキセイインコのピユちゃんのご紹介です。

ピユちゃんは、7歳5ヶ月の女の子です。8日前に胸にしこりがあることに気づき来院しました。診てみると、右の上胸部に小指頭大のしこりが出来ていました。しこりは皮膚にできており、可動性があるため、手術で取り除くことになりました。

手術は、しこり周囲の皮膚を電気メスで切開して剥離し、切除しました。皮膚を縫合することが出来たため、欠損部分無く治すことが出来ました

DSC05590.jpg

退院時のピユちゃんです。しこりが取れて良かったね傷が治るまで、安静にしててくださいね
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット